2006年07月30日

つれづれ

せっかく素敵な晴天続きなのに、

湿度が下がってくれませんよね。

この湿度の高さこそが日本の夏、なんて言ってしまえばそれまでなんですが、

一週間にせめて一日くらいはカラっとした空気の中で過ごしてみたいものです。

しかし私の記憶違いなのかもしれませんが、

夏といえばなんたら(異常?)乾燥注意報というのが発令されて

火の元にはご用心、なんてキャッチで身の回りの注意を促されていたように思うのですが、

あれって冬場だけの話でしたっけ?

いかんともし難い自然の流れに無いものねだりばかりしているようですが、

やっぱり良いお天気を渇望してしまいます。

まぁ洗濯できて祭も楽しめる程度ならもうそれで充分だったりするんですが^^1

というわけで今日も楽しいお祭を満喫してきます^^/~
posted by 苺市 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

つれづれ

すっかり夏ですね。冷え込む梅雨が続き過ぎたから、

今年の夏は一体どうなるものかと危ぶまれましたが(私が勝手に危ぶんでがだけですが)、

もう夏らしい夏に突入したようです。この天気なら海も楽しめそうですよね!

昨日の時点では明日にはまた雨が降り始めるとの予報でしたが、

今確認すると、明日はなんとか持ちこたえられそうです。

週末は雨模様となっていますが、

明日また予報を見れば傘マークが消えてしまっているであろうことを切に願います。

だって、今週末に今年初めての海という方も随分多いことでしょうし。

私を含め、私の周囲も今週末を楽しみにしている人間がたくさんいます。

まぁ雨が降ったからといっても別にめげることはなく、

それはそれで雨の中の海を楽しむわけですが…。

ずっと良い天気でありますように(-人-)
posted by 苺市 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

つれづれ

今日も相変わらず湿度が高すぎてまいっちゃいますが、

少しだけ風が吹いているので、わずかな望みを託して(?)洗濯をしました。

もうすっかりお天気日記になっちゃってますが、

そろそろ海に行きたいので、ますます天気から目が離せません。

風が心地良いです、って書いてたらすっかり風が止んでまるで凪のようになったのですが、、、

これも日頃の行いですか、そうですか…。

まあ涼しくてちょうど良い気温なので快適ではありますが。

でもこの気温じゃあ海に入るのはどう考えても無理ですね…。

野菜の値段も上がっちゃいそうですし(もう少し上がってますけれど)、

結局のところ、毎年何らかの異常とは言わないまでも例年にない気候を味わっている気がします。

さて、寒くなってきたのでココアでも飲んできます(`・・)ノシ
posted by 苺市 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

つれづれ

洗濯しました。まったく乾きませんでした…。

明日も今日と同じく曇天模様です。でも、がんばって洗濯しますよ、ええ。

もうだめもとで部屋ぼしの洗剤使ってますし、

乾かなければそれはそれでそのまま部屋の中で乾いてもらいます。

しかし、今日の日中の最高気温は30度を越えるという話でしたが、

まったく届きませんでした、寒い東京の一角に潜んでましたよ。

まぁお祭りの熱気にあたったので心地良い一日でしたけれども。

明日もぼちぼち遊びに行くので、もう雨さえ降らなければそれで良しという感じです。

でわ、今日は早寝しまっす(   )ノ~(  )ノ~(  )ノ~~
posted by 苺市 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

つれづれ

寒いです。寒すぎます。。。

もう長袖に長ズボンパジャマなんですけど。。。

靴下もうさぎ毛のほっかほかのやつを引っ張りだしてきちゃいましたよ。

雨雲の動きを見ると相変わらず立派な梅雨全線で声もありません。

ビジネス的にはこういうときも商魂たくましく何か考えつく人いるんでしょうね。

しかし、せっかく雨足が止まったと思ったら、昼過ぎからまたシトシト。

そして雲の動きを見ていると、また4時過ぎから雨も止みそうです。

ほんと、こういうときだけでいいから乾燥機をレンタルするサービスどこかやってくれないですかね。

まぁこいんランドリーに行けば済む話ですが、近所にないもので…。

住宅街ってそういうのないんですよね、もうぷんすか。

嗚呼、明日こそは晴れますように…(-人-)
posted by 苺市 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

つれづれ

冷えます。寒いです。長袖なんか着ちゃってます。

カイロをまとめて大人買いしてきたい衝動に駆られます。

甘い甘いココアでも飲んでのんびりしたいところですが、

ちょっと歯が痛むのでお茶すすってます。

しかしあれですね、どうして歯医者さんは即日全部治療してくれないんでしたっけ。

たしか左右のバランスをとるために、まず右側を治療して、次に左側を、という話だったと思いますが、

それでも二日あれば治りますよね。

考えてみれば、即日できそうなのにやれるところが少ないサービスって多いですよね。

配達、めがね、検査or審査結果表示、クリーニング、引っ越し等々。

まぁ業界事情があるんでしょうけれど、歯はちゃちゃっと治したいです。
posted by 苺市 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

つれづれ

PC周りがもわっとしている午後八時です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ノートなら窓際まで持っていって涼みながらできるんですが、

なにぶんデスクトップなもので…。

と書いたところで、この机を移動すりゃ良いじゃんということに気付きました。

ちょっとゴロゴロ窓際まで押してきます^^/~
posted by 苺市 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

つれづれ

BoJが遂に決断を下しましたね。これをもってすぐに低金利時代にさようなら、というわけにはいかないでしょうが、

各種ローンには多大な影響が出ることでしょう。

さておき、W杯も最後の大勝負が始まりましたね。

なんか審判が…アレ!?なんて思っているのは私だけではないはずです。

なんというか、決勝戦なのに微妙な雰囲気になってしまいました。

これで仏が勝利を収めたなら、まちがいなくクレームがつけられるでしょう。

まぁ前回大会でも審判の問題はたくさんありましたけどね。

FIFAがまとめた公式資料のなかで誤審に関する特集があるんですが、

その誤審特集ベスト(ワースト?)10の中に、

たしか4つ、前回大会でのお隣りさんの国の試合が含まれています。

まぁそんなことより早く伊に点を入れて欲しいです。

このまま試合が終わったらもう、台無しです。
顔文字で表現するなら間違いなく(ノ∀`)アチャー です。

そもそもこのまま勝っても仏も嬉しくないでしょうし。

ああほんと、最後の最後は良い試合、良い競り合い、遺恨のない試合を見たいです。

ではまた観戦に戻ります・_・/
posted by 苺市 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

つれづれ

インターネットは本当に便利なもので、
各種ビジネス雑誌の小見出しも比較して閲覧することができます。

見出しサイトが繁盛するのも頷けますね。

貧乏学生はそんなに何冊も買うことができないので、
本命を絞りこむ際に見出しサイト、比較サイトは助かります。ある種の審査をおこなえるわけですから。

しかし最近はローン特集が多いですね。

まぁ日銀の動向をモロに受けるのがローン市場ですから仕方ないといえば仕方ないのですが。

私個人的には、書評欄を読むのが一番楽しいです。

もちろん厳しい時間制約の中で効率的な読書をしたい、
というわけではなく、できるだけ無駄な労力を注ぐことなく、内容ある一冊を読みたい、という甘い考えに基づいています^^;

面白い一冊があればまたこちらでご紹介しますね。
posted by 苺市 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

つれづれ

こんな時間にアレですが、ドイツとイタリアの試合が始まりましたね。

いやあ、良い試合してくれそうです。

ドイツはもちろんホームですから、

多くの声援に背中を押されて意気揚々としたプレーを見せてくれるでしょう。

イタリアも徐々に調子が上がってきているので、

こちらもまた持てる力を出し惜しみ、出し漏れすることなく、

まさにがちんこの良いプレーを披露してくれると思います。

ドイツの好調さに寄り添うようにして、

愛国心が高まってきているという報道がありました、ドイツ国内で。

そりゃそうでしょうね。だって、あれだけ高揚した空気の中で、

自国の国名を何度も連呼、絶叫するわけですから、

愛国心が育たないほうがおかしいです。

厳密にはナショナリズムではなく、patriotismとのことですが、

このへんがてきとーに、本当に適当に輸入されて浸透しているのが、

日本らしいといえば日本らしいですね。

さて、TV観戦に集中してきます。
posted by 苺市 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

つれづれ

月曜なのに(だから?)頭がいつもよりニョローンというか、ぼわーんとしてます。

絵に描いたようなスロースターターです。万事この調子なわけですが。

いまさらですが、学生ってボケようと思えばいくらでも呆けられるから危険ですよね。

また今日もエンドレスでアローンを聞いてる始末、もうそろそろシャキンとしますね。

単語のupもやらねば。
posted by 苺市 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

つれづれ

ふと思ったのですが、最近はお隣のクローン騒動の続報が聞かれません。

もう処分されたんでしょうかね。

医療関係のみならず、ビジネス分野でも期待されていただけに、

波紋は大きかったです。が、あの騒動の後、世界各地でクローン関係のブレイクスルーが散見されました。

騒動で社会的認知度が上がったから、ニュースを売るマスコミ側もこれまでであれば報道していなかったような科学ニュースを

一般報道するようになった、という事情もあるのでしょうけども。

まぁそんなこと(?)よりポルトガルが頑張ってます。

どちらも好きなのでどちらも応援してます。

決勝Tともなればほんと見応えのある試合ばかりですね。

お腹一杯です^^
posted by 苺市 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

