2006年09月28日

週末

もうすぐ10月だというのに28度まで上がるらしいです、夏ですよ夏。

土日もこの調子でお天気に恵まれると良いですよね=^-^=

天気は良いのですが、どうにも胃の調子がすぐれないので、

おまとめ買いした珈琲はもう暫く放置されることになりそうです…。

こんなときにブラックでも飲もうかなんて気分にはなりません。

しかし、、、世界は広いもので、大量購入しても即日ほぼ完飲しちゃう人もいるようです…( ゚д゚)ポカーン

もう胃の調子が悪すぎるのでちょっと診てもらおうかなと考え中ですが、

なんかあり得ない病気とか発見されたらどうしようなんてビビってたりもします((((( ;゚Д゚))))

ああ、楽しい週末を控えているのになんか暗いこと考えてしまいます、こんなに天気良いのに…。

週末は相変わらず(?)駅前散策、というかそろそろ駅周辺のお見せを制覇しそうな勢いです^^

景気が良くなってきたせいか、もう駅周辺にお下品なビラは見かけなくなってきました。

例えば、「誰でも即決おまとめローン」とか、「安心安全な消費者金融 審査 甘い!」とか(笑

絶対嘘ですよねこんなの、悪の泥沼に引きずりこまれそうなオーラが漂いまくりです(笑

もうバウでしたっけ?ああいう雑誌に取り上げられそうな看板もすっかり見かけないです。

ちょっと笑えるようなのはたまに見かけたいものですが(どっちだ笑

思いっきり漢字間違えてるのとかなかなか良い味出してると思うんですけどね。

「言いたいことはわかるんだけど…」っていう少し痛いのとか大歓迎です(笑

そんなのが街の名物になっちゃうとそれはそれで困りますが…。
posted by 苺市 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

人肌

朝夕とずいぶん冷え込むようになってきましたね。

うっかり半袖で寝入ってしまうと、朝方には鼻水トローンで目が覚めることになります。

もうそれほど気温が上がることもなさそうですし、いよいよ底冷えしてきましたね。

寒さがこたえる季節は、人肌が恋しくなりますし、そもそも温かいものに心が動きます。

というわけで(?)、またまたおまとめ買いしちゃいました!今度は珈琲じゃなくてココアです!

さすがに胃もたれはないでしょう、cocoaですもん!

思い起こせば安さに釣られて買いだめ、鮮度が落ちたブラックを飲み干して

どれほど胃をきりきりまいさせたことやら…たしかに鮮度は大事ですが、

今どきちゃんとしたメーカーの品質審査 甘いなんてことはありません。買う側の問題ですよね。

さておき、やっぱり温かくて甘いものを口にすると、

なんとも言えぬ心地よさに包まれます。寒い冬、温かい布団に飛び込むあの心地よさです。

条件反射のように目尻がトローンとしてきて、ああ夢心地…zzz...

しかしこの時期は本当にcocoaの季節なんでしょうね。山積みにして売られてました。

店頭に置いとけば売れる、そんな感じで売れているようでした。

私もつい買ってしまったくちですが、買って良かったと思わせるに余りある美味しさです。

満足度120%です。ていうか本当に美味しいです(*´∇`*)

またもういっぱい飲んできますね^^
しかし、最近は駅前で変な広告を見かけなくなりましたね。すこぶる良いことです。

街の玄関である駅で「消費者金融 審査 甘いでっせ!」とか「誰でも確実おまとめローン!」とか嫌すぎますもんね(苦笑

posted by 苺市 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

感傷

天気良いですよね=^-^=。週間予報でこの先ほぼ一週間ほど晴れマークがなかったときはもう、

本当にどうしようかと思っちゃいましたよ、洗濯。

近所のランドリーマップ作ろうかと思ったほど積もっていました(笑

天気良いと思わず笑みがこぼれてしまいます。この感覚、ずいぶん懐かしい気がします。

温かい布団にもぐり込んだときに思わずにこにこしてしまうのと似ているような気もします。

さて、最近は小さな子供の乱暴な振る舞いが少し話題になってきています。

しかも、教室で横行しているというのですから、私の見てきた教室の風景とは、

まさに隔世の感というひと言に尽きます。

気になったのは、そのような振る舞いをする生徒をちゃんと叱っているのかどうか。

学校というのは固く言うなら人格形成の場でもあります。

大切な時期にそのような横暴な振る舞いをしながら集団行動を守れずに育った子供は、

将来家族を養ったり教育したりできるのでしょうか。甚だ疑問に思います。

安いからといっておまとめ買いして腐りかけた珈琲をブラックで飲み過ぎて、

胃もたれ起こして真剣に入院を考えたイチ学生の私に心配されているようじゃ、本当に心許ないです(笑

教育って深いですよね。ひと言で言い切れない部分が多いので、

わたしもよく勉強しておきたいと思います。
posted by 苺市 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ι(´Д`υ)

さすがに暑すぎですよね…;;前回暑さがぶり返してきたな〜、なんて、

ちょっと余裕のあること書きましたが、今日は余裕ないです、はい。

ありがちなことわざですが、「暑いときには熱いものを!」なんて、

汗っかきの私にはなかなか無理な話です…。冷たいものばっか口にしていますよ、ええ…。

何度か書きましたが、珈琲が苦手なんですよね。どうも胃の相性が悪いようです。

いわゆるバルク袋でおまとめ買いしてしまったわけですが、

どうみても全部消費できそうもありません…。

もっとも、私がだめなのはブラックだけなので、砂糖を入れれば問題ないんです、全く。

ブラックOKな身体になりたいんですが、もう吐き気が酷くて…。

いろいろ調べてはみたんですが、同じような症状の人っていないんですよね。

それどころか、頑張って調べても出てくるのは逆の人なんですよ(笑

つまり、「砂糖を入れると胃がもたれる」とか「ミルクを入れると吐き気がする」です(笑。

嘘だと思われた人、調べてみてください。本当ですから(笑

なんで自分だけ!?といたたまれない思いもしたんですが、よくよく考えてみると、

私のほうが正常ですよね??砂糖入れたら吐き気なんてあり得ないですよ!?

まぁ私は自分の周りの、自分が生きてきた範囲でしか物事を見れませんから、

本当は広い世の中、私のような人間のほうが少数派なのかもしれませんけれど…。

長くなりましたら、余った大量の珈琲はおそらく捨てちゃうようなきがします。

大体風味落ちますしね、一度開けてから日が経つと。

今度からはちゃんと考えて買うことにします。次に買うのはもうお茶でしょうけれど(笑
posted by 苺市 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

惰眠

今日はまた暑さがぶり返してきましたが、

それでもお昼寝するには丁度よく快適で、

やはり夏の終わりを感じさせてくれますよね。

お昼寝どころかもうそろそろ惰眠の領域に足をツッコミそうですが、

やはり秋はなんとも良い眠りを誘う季節です。

さて、9月に入ってニュースも目白おし状態です、特に政治面では。

海外でもabeの名前が踊っています。もう確実視されていますね、全世界的に。

対立する候補者たちはどこか負けを前提としているようですよね。

もちろん、次に繋げるという意味ですから、負けが前提といっても

次に繋げるために善戦することは間違いありませんから、

見ているほうとしても期待しております。

まだ盛り上げるには少し早いのかもしれませんが、

それでもやはり熱い舌戦を今すぐにでも見たいんですよね…^^

まぁ来週中にはそんなところも見れるでしょうから、期待大です。
posted by 苺市 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

