2006年11月27日

drippy

今朝は凄い雨ですね。予想に反して、この雨ずっと今日一日は続くそうです。 ひさしぶりの雨だし一日二日くらいはどうてことないですが、 どんどん予想に反して降り続けるなんてことには…ならないでください。 私にとって雨といえば、うちの〒受けです。はい、雨が入ってきちゃいます…。 家主さんのこだわりの〒受けなので、 みんな文句言わずに黙々と使っています、びっしょりでも(笑 雨さえ降らなければ悪くない感じなんですけどね、ハンドメイドだけあって。 でもそろそろ本当に、大切なものが届いたときなんかは、 「雨降るなよ(ρw-).」です。特に中に水が溜まっちゃうのが大きいので、 私なんかは石を敷き詰めてます。これでだいぶマシになったんですけどね。 不必要なものがびしょびしょになるのは気にもならないんですけどね。 090で始まるようなおまとめローンか何かの売り込みびらとか(笑 さて、ちょいと冷え込むので珈琲でも、何かブラックでも口にしようと思ったのですが、 寒くて動きたくない…もちろんふとんの中です今…。 とりあえずもいちど寝ます(をい みなさん素敵な一日を☆~~ヾ・ェ・)o尸~
posted by 苺市 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

括り

本格的に雨が降り続けていますが、
どうやら今日だけじゃなく火曜まで続くようですね。
寒いときに雨に降られると冷え込みも倍増する思いです。
皆さんはこの週末はいかが過ごされたでしょうか。
私は天気がぐずつくだろうなとは思いつつも
買い物やら食事やら予定を詰めこんでいました。
でも本当にぎりぎりで雨が降らずにすんで楽しく過ごせました!
雲を見ながら常に気にしていましたけどね(笑
「降るなよ!」とにらみを効かせていました。
まったく効いてなかったでしょうが。。。
私は予報を確認するのが大好きなので、
何も予定がなくても少なくとも一週間くらい先まで
どういうお天気になりそうなのか
把握していないと気が済みません(笑
そしてお天気マークが並んでるとニコニコして、
傘マークが並んでると嘆息して、
まさに揺られ揺れてる毎日です。
さておき、秋に限らず冬も「食」の季節ですよね。
いや、冬こそというべきかもしれません。
それくらい食が豊富です。
たしか外国の人だったかと思いますが、
「何を食べているかでどういう人間かがわかる」
という有名な言葉を残しています。
これってなかなか深いですよね。
皆さんは自分の一週間、あるいは一日でも良いですが、
突然食事内容を公にされて判断されたらどう思いますか?
私の場合は「勘弁してくれ!」です、ええ。
ただ、それで人を判断するということになると、
「あ、面白そうかも」になります(笑
何か掴めそうですよね。捕まれても困るでしょうが。
肉ばっかり食べてる人間を集めると、
何か共通するものが見えてきそうです。
同じくブラックばかり飲んでる人間を集めると、
こちらも何らかの共通するものが見えてきそうです。
品質審査甘い食事ばかりしている人のサンプルだと、
おそらく食以外のところでも
意識の低さが共通していそうです。
こういうことについて学として何か業績あれば
是非とも拝見させてもらいたいですね、楽しそう…。
さて、私はこれからおまとめローンやらの文献読まないと…。
なんでこんなテーマ選んじゃったのやら…はぁ…。
posted by 苺市 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

国と国

昨日はなかなかの雨でしたね。降ってくれて良かった地もあったのではないでしょうか。 というか、そういう地も少なくなかったと思います。 ここ数ヶ月は雨が降っても一日、続いてもせいぜい二日程度なことが多いので、 たしかに雨を待ち望んでいる人たちにとっては物足りなかったことでしょう。 さて、海の向こうではいろいろ風向きが変わってきているようですね。 もちろんただ一つの国の事情というわけにはいかないでしょう。 あれほど大きな国ですから、諸処に影響が及んでくると思います。 我が国でも北に対する動きに今ひとつキレが感じられません。 正直なところ、拉○問題って何を以て解決とするのか見えてきません。 全員帰ってきたらOKなのでしょうか。そういうことなら、 完全な解決って無理だと思います。あんな国ですしね…。 のらりくらり、吸い取られ続けるだけになりそうで、 なんとも口惜しい展開しか見えてきません。 まぁ朝からこんな話しても仕方ないですが…。 海の向こうの話ついででなんですが、 最近ちょっとspamが酷いですね。同じようなに大量に受けてる方もいらっしゃるのでは? どんどんやってきます。しかも内容がちょっと変わってきてますよね。 こないだなんて10通くらい連続でおまとめローンの案内が来てました。 海を渡って来いというのか、なんてツッコみたいところです。 さておき、なんか眠いんでブラック口にしてぼーっとしてきます。。。 週末、ゆうゆうと楽しみましょう(^・o・^)ノ"
posted by 苺市 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

夜深く。

最近はもう、朝夕の寒さに底が見えなくなってきていますね。
どこまで寒くなるのやら想像もつきませんが、
ただ、毎年のことなので、
肌寒さがどこか懐かしい気すらします。
この時間に起きていることが多くなったので、
TVも付けっぱなしということが増えてきたのですが、
この時間帯に流れている番組もまた、
寒さを増幅させてくれるものが目白押しです、はい。
こうなんといいますか、どう見ても、
どう素人目に見ても質感悪そうな品物を囲んで
「これは凄い」「これはお買い得だ!」なんて
連呼して止まない番組が目立つんですが、
もう居場所を無くした人たちの
ただの憩いの場になってますよね。
それ、もう品物なんてどうでもいいじゃん、みたいな。
すっかり見かけなくなった人たちを探すときは、
夜も深まってきたころに
TVを付けてみると良いかもしれませんね(笑
ま、笑いごとじゃないような気もしますが、
夜から朝にかけては本当に独特の番組、CMが多いです。
CMはもうパ○ンコやらおまとめローンやら
初めてのア○ムやら、大体そのあたりの業界ばかりで。
時間帯が時間帯なだけにある程度は参入する壁といいますか、
参入審査が甘い部分はあるかもしれませんが、
それにしても偏ってますよね。
お呼びじゃないような番組がほんと多いです。
といっても、そんな時間に番組作ってくれるだけでも
見ているほうにとっては貴重な存在なのかもしれません。
どっちやねんって話ですが(笑
出演している人たちも一生懸命なのでしょうから、
頑張っている人のことをとやかく言うのはやはり止めておきましょう。
ひょんなことで売れ始めるかもしれない世界ですし。
さて、もうあっという間に週末です。
無駄なく無理なく素敵な週末を(   )ノ~(  )ノ~(  )ノ~~
posted by 苺市 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余暇

久しぶりの良いお天気でしたね。なんと19度! この隙にとせっせと洗濯を済ませた方も たくさんいらしゃるのではないでしょうか。 私ももちろんせっせかと済ませましたが、どうやら明日もこのお天気が続くようで、 ん〜、今週は休みもあるし、良い感じだなと。
posted by 苺市 at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

