2006年06月02日

つれづれ

今日はトピックのご要望がありましたので取り上げます。

英語混じりですすめます。

ちゃちぃリンクも。

さて、WCが近づいているということで、日本代表にもついつい大きな期待を寄せてしまうのですが、

WC関係者以外でもこの恩恵を享受する人々がたくさんいますよね。

soccernomicsという言葉をご存じでしょうか。

はい、造語です。soccer + economics。

サッカー経済学、サッカー経済といったところです。

どの国が優勝するか、どの国が優勝した場合の自国の経済効果が極大化されるのか。

こんな経済効果予想が世界中で行われており、

普段はsoccerに興味のないanalystたちもひっぱりだこで、

まさにhavin' a field dayです。

考えてみれば面白いものですよね?

経済効果予想するanalystたちへの需要も彼らの経済効果予想に入っているのでしょうか?(笑





恒例の、今日のひとこと


「夢をつかんだ奴より、夢を追ってる奴の方が時には力を発揮するもんでさぁ。」



普段はメモ程度ですが取り上げて欲しいトピックがありましたら

お気軽にご連絡ください。

あと、cssの練習を兼ねてどうでも良いリンクをいくつか作ってみました。

消費者金融ということで、

我ながら本当にどうでも良いのでそのうち捨てますね^^;

でわでわ^^/~
【関連する記事】
posted by 苺市 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。