2006年06月04日

つれづれ

今日もトピックのご要望がありましたので取り上げます。

変わらずに、少しだけ英語混じりで。

あと、ちゃちぃリンクも。

さて、もう金曜日に大きな騒ぎになりましたが、

activist shareholderとして有名なMurakami fundが

inside information、つまり内部情報を利用して株取引をしたのではないかという

insider tradingの疑いで任意聴取が始まりました。

国家の体制を変える。たしかLivedoorの人と似たようなことを口にしていたように思いますが、

成り上がりに伴う社会的責任を少し見失っていたようで、

色んな人を敵に回しすぎたようですね。

いざというとき、味方になってくれない人が多すぎる状況です。

まぁぼちぼちと注視していきましょう。


恒例の、今日のひとこと


「他人の短所が目につきすぎる人物は、経営者には不適だ。

 長所を効果的に発揮させるのが、自分の仕事だと考える人が、

 有能な経営担当者になれる。」



普段はメモ程度ですが取り上げて欲しいトピックがありましたら

お気軽にご連絡ください。

あと、普段はとてもモノグサなのに、

色んなデザインのサイトを見つけるのが好きでたまりません。

消費者金融なのが多いですが、

こういう真似しにくいサイトや、

その他IEのお気に入り風、

そしてcssで軽いデザイン(これは転用できそうですね)に

ありがちなベタ構成(笑まで。

これとこれとこれもcssで軽めなので転用できそうですよね。

サイトをゼロから自分で作るというのは非常に困難な作業なので、

「あ、これ良いな」という部分をまずは真似るところから始めてみたいです
【関連する記事】
posted by 苺市 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。