2006年07月05日

つれづれ

こんな時間にアレですが、ドイツとイタリアの試合が始まりましたね。

いやあ、良い試合してくれそうです。

ドイツはもちろんホームですから、

多くの声援に背中を押されて意気揚々としたプレーを見せてくれるでしょう。

イタリアも徐々に調子が上がってきているので、

こちらもまた持てる力を出し惜しみ、出し漏れすることなく、

まさにがちんこの良いプレーを披露してくれると思います。

ドイツの好調さに寄り添うようにして、

愛国心が高まってきているという報道がありました、ドイツ国内で。

そりゃそうでしょうね。だって、あれだけ高揚した空気の中で、

自国の国名を何度も連呼、絶叫するわけですから、

愛国心が育たないほうがおかしいです。

厳密にはナショナリズムではなく、patriotismとのことですが、

このへんがてきとーに、本当に適当に輸入されて浸透しているのが、

日本らしいといえば日本らしいですね。

さて、TV観戦に集中してきます。
【関連する記事】
posted by 苺市 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

