2007年04月21日

勝利

俳優の森繁久弥さんが親族経営会社の
借金肩代わりのために不動産を売却したことをめぐって
所得税の申告漏れを指摘した国の
課税処分の取り消しを求めて全面的に争っていた訴訟で、
なんと勝訴を収めました。東京地裁の判決です。
国税と真っ向勝負して勝訴をつかみ取るなんて
なかなか無い話ですよこれは…。
この判決を受けて国税側が次に
どういう一手を打って出るかはまだ不明ですが、
それでもちょっと見逃せない事件です
posted by 苺市 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

猛暑

まだ四月になったばかりなのに
静岡県では最高気温が31.8度と、
まるで初夏を思わせる空模様となりました。
気象学的にはフェーン現象云々で
静岡県一帯は特別暑くなったようです。
この調子でこのまま暑くなり続けると
この先一体どうなるものか
怖いもの見たさで楽しみですが。
でも今日は一気に十度も下がるよう…。
体調崩す人続出でしょうな。
posted by 苺市 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フェーン現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

問題意識

元日テレキャスターの真山勇一が
東京都は調布市議選への出馬を表明しました。
このニュースで何より驚いたのは、
この人がもう63歳だったということです。
滑舌がよくて元気そうだったので
とても六十代には見えませんでしたね。
どうして調布市を選んだのかは
まだ伝わってきていませんが、
まぁ地元ということなんでしょう。
何かと一家言もってそうなので
議員になっても面白そうですね。
posted by 苺市 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

